最新の商品人気ランキング

俺の考えでは、「ショッピングをするとき、多くの人は品物が同じなら少しでもリーズナブルに手に入れたい。」な感じですよね。

私は、「何かとネットで買い物をしてるんだけど、生モノとかおせち料理、お弁当とか懐石の持ち帰りみたいなのは、なぜか注文しにくい気がする。」っていうことを思いませんか。

たいていの時は、「ムキになっていろいろ調べたけど、どこの企業さんもすごくいろいろ研究して、関心するくらい。」な感触ですよね。

一例ですが、「江戸幕府の初代征夷大将軍であった、徳川家康が言った、いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。」みたいな。

現世代では、「気負い過ぎないように、プレッシャーに押しつぶされないように、常に気を配ってくれる、そして最終責任を自分で取ってくれる上司に人は集まる。」のパターンもあります。

もっと言えば、「タイムセールや期間限定セール、店舗の○周年記念とかでの特別価格。」的な想いです。

全般的に、「迷惑メールとされるメールも除外することが簡単になってきているので、メールが煩雑になることも少なくなった。」でしょう。

男女の問題は難しい。それは他人が介入しずらいこともそうだが、男と女が決定的に違う生き物だから。」という思いもあります。

多くの人も、「全く通販をしたことが無いっていう人は少なくなっていると思うし、SNSなんかでも活用してネットが無い世界は考えられない。」という体験があるのでは。

結局は、「どんな人生を選ぶのかっていうことは大事だけど、選んだ人生をどういう風に生きていくかっていうのがもっと大事。」という感じです。