読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

965投稿者:東條様64才

男性の薄毛の悩みは、でも、男性のハゲ(薄毛)について良いイメージがあるという女性も多くいます。例えば「ハゲの人は男性ホルモンが多くて男らしい」とか、「帽子(ハット)が似合って素敵に見える」、「大人っぽくていい」など。また、「ロン毛と比べれば清潔そうに見えるから好き」という女性も多くいます。でも、薄毛(ハゲ)をあきらめているなら、良いイメージを持って貰えるようなハゲを目指しても良いですが、まだハゲていないなら、諦めずに、今ある髪の毛をなるべく守る努力をしてみませんか?

市販品の除毛剤は肌に悪そうだなあと思い、何かいいものがないか検索していて、この商品をみつけました色々でハゲの進行度や悩みの強さも異なっています。薄毛(ハゲ)の悩みを解消しようとするなら、まずはその原因を探り対策方法や予防法を考えて、実行してみることが重要です。何をやってもハゲ(薄毛)には効果がないと思う方もいるかもしれません。専門クリニックに行ってみるなど適切なケアで治る人もたくさんいます。

男がハゲる原因は何か?というと、男性ホルモンです。特に若い時からハゲる若ハゲはやはり男性ホルモンの影響はとても大きいと言えるでしょう。また、髪の毛が少しずつハゲてM字になるのも、つむじハゲの場合についても、男性ホルモンも大きく影響しています。そしてハゲを予防しようという時は育毛剤を使う、ハゲてしまうのがなぜか分かっているので対策をしてください。

毎日の食事で男性のハゲ(薄毛)に良いと言われているものを食べてハゲを予防したり対策をしていきましょう。毎日の食事から摂ってる栄養は、私達の体を作るための成分です。そして、髪の毛も毎日の食事で作られているのです。男性のハゲ(薄毛)にいいと言われる食事はバランスの良い食事。薄毛の予防や対策に効果的な食材は納豆や緑黄色野菜などです。つまり髪の成分であるタンパク質、そして新陳代謝を高めるビタミンB群を含むものがおススメです。

男性のハゲ(薄毛)を予防しようと思ったら、生活習慣に気を付けなければなりません。寝不足が続く、シャンプーのやり方がダメ、食べ過ぎで太りすぎ、栄養が良くない、ストレスがたまり過ぎている、血行が悪くて体が冷えやすい、野菜を食べない、炭水化物を食べ過ぎてしまうなどです。

育毛剤の種類は多くのものを目にしますが、男のハゲの改善効果がある育毛剤を選ぼうとするならハゲの要因に合ったものを選んでみましょう。また、育毛剤の成分がきちんと毛根に届けられるかどうか?という点についても選ぶ時の大事なポイントです。

大事なことです。毛穴をふさいでいる汚れを十分に洗い落とす作用があるもの、マッサージを行うことによって頭皮の血行作用が高まるもの、頭皮に刺激なく使えるものです。きちんとシャンプーを泡立てて優しくキレイに洗い、きちんと洗い流しましょう。

男性の薄毛(ハゲ)で悩んでいるなら、マッサージでなんとかしましょう。マッサージすると頭皮が柔らかくなり髪の毛の発毛が促されます。正しいやり方で毎日マッサージをすれば血流が良くなり薄毛や抜け毛の対策ができます。入浴後の育毛剤を使う時などに頭皮が温かく柔らかいときにマッサージをすることをおすすめします。

ハゲメンと呼ばれていたところで格好悪い人ばかりではありません。なぜなら、ゲててもカッコイイ有名人がたくさんいるからです。世界でも有名な男優の渡辺謙さん、竹中直人さんや西村雅彦さんもハゲメンです。さらには、小日向文世さん、所ジョージさんや片岡鶴太郎さん、泉谷しげるさんもハゲの仲間たちです。ハゲは隠すより見せてくれた方が好き!格好良いと思ってる!という女性が結構たくさんいるんです。

ハゲて得することなんて絶対ないはず!と思う人もいるかもしれませんがそれは大間違いです。ハゲで得した!と思うこともありますよ。それは、髪の毛がたっぷり生えている人には知る由もないでしょう。例えば、ハゲていると年配の人に見られてビジネスシーンでは信頼度が高くなることもあるんです。また、髪型で悩まなくていいし、髪の毛を洗ったとしてもすぐに乾きます。シャンプー剤は少しだけ使えばいいので1本でかなり持ちます。