口コミ No.4投稿者:神田様49才

ハゲの悩みについては、しかし、男のハゲ(薄毛)に良いイメージを持っている女性もたくさんいます。例えば「ハゲているのは男性ホルモンが多いからなので男らしい」とか、「ハットやキャップなどの帽子が良く似合う」、「大人っていう感じで好き」など。また、「長髪に比べると清潔感がある」と考える女性も。でも、薄毛(ハゲ)になってどうしようもない状態なら、まだハゲていないのであれば今以上にはげないように努力をしてみませんか?

産毛などは一度で綺麗に落ちますみんなそれぞれ色々でどのくらい悩んでいるのかも異なります。まずは原因となっていることを見つけ、その後予防法について考えて、実行してみることが必要です。何をしても無駄な努力になりそうだと考える人もいるかもしれません。でも、最近の医学は進歩していますし専門のクリニックに診てもらうなどの正しくケアをすればよい効果が出るでしょう。

男のハゲの原因には、男性ホルモンが挙げられます。若い人の若ハゲは特に遺伝の影響みたいですが、やはり男性ホルモンの影響はとても大きいと言えるでしょう。また、生え際からハゲてくるM字ハゲも、頭頂部から薄毛が進んでハゲになる場合も、男性ホルモンの関係も見逃せません。そしてハゲ予防をしたいなら育毛剤を使う、ハゲる原因も分かっているのですから対策をすることが大事です。

毎日の食事で男の薄毛(ハゲ)に良いと言われているものをきちんと食べてハゲ対策をしましょう。毎日の食事から摂る栄養成分は、全て私たちの体の素になります。そして、髪の毛も毎日食べる食事の栄養素から作られます。男性の薄毛にいい食事とは、しっかりバランスよく栄養を摂ることができる食事。ハゲの対策や予防に効果的だと言われている食材は納豆や高野豆腐、緑黄色野菜です。つまり髪の主成分のたんぱく質、そして、頭皮の新陳代謝を高めるビタミンB群を含む食材が良いでしょう。

ハゲるリスクが高い生活習慣とは、シャンプーの仕方が不十分、食べ過ぎて肥満、栄養が不足している、ストレスの発散ができない、低体温で冷え性、野菜を食べずに肉ばかりを食べる、炭水化物を食べ過ぎることが多いなどです。

話題の育毛剤は色々見かけますが、選ぼうとするときには自分の薄毛の原因に合ったものを選択するようにしましょう。さらに、育毛成分がしっかり毛根に届けられるかどうか?という事についても選ぶ時の大切なことです。

重要ポイントです。毛穴に詰まってしまった汚れなどを十分に落とせるもの、マッサージの効果によって頭皮の血行が促進するもの、保湿する作用があり頭皮に負担がないように使えるものです。きちんと泡立てたシャンプーで指の腹を使って丁寧に洗い、十分にすすいでください。

男の薄毛(ハゲ)を対策したいなら、マッサージいたしましょう!頭皮のマッサージをすることによって髪の毛が生えやすくなります。正しいやり方でやれば薄毛や抜け毛の悩みが改善できるかもしれません。入浴した後など頭皮が温かい時にマッサージをする習慣をつくりましょう。

ハゲの男性の事を「ハゲメン」と呼ぶ人は多いですが、ハゲメンだと言われていたとしても格好悪いという事はできませ。その証拠に大勢のハゲててもカッコイイ有名人がいます。世界的に有名な役者の渡辺謙さん、竹中直人さんも西村雅彦さんも若い時からハゲています。また、小日向文世さん、所ジョージさん、片岡鶴太郎さん、泉谷しげるさんも格好いいハゲメンです。ハゲは変に隠すより見せたほうが良い、良い!という女性が思うよりいます。

ハゲて得することって思い浮かばない!と思っているならそれは違います。ハゲで得した!と思うこともありますよ。それは、髪がフサフサに生えている人には決して分からないと思います。例えば、ハゲていると実の年齢よりも老けて見えてビジネスの場では信頼されることも。また、髪型をどのようにしようか考える必要もありませんし、即効で乾かせます。シャンプーも1本でかなり持ちます。