口コミ No.966投稿者:当真様50才

男性のハゲに関する悩みについては、でも、本当は男の薄毛(ハゲ)に良いイメージを持っている女性もいるのです。例えば「ハゲている人は男性ホルモンが多い人なので男らしい」とか、「ハット(帽子)が似合う、おしゃれに見える」、「大人の雰囲気で安心」など。また、「長い毛に比べると爽やかな男性に見えて良い」という女性も。でも、ハゲ(薄毛)になってしまったらいいイメージを持って貰えるようにハゲならではのファッションを磨くのも良いですが、まだハゲていないのであれば今以上にはげないように努力をしてみませんか?

処理後のお肌がツルツルなのには更にびっくり若ハゲで悩んでいたりM字ハゲで悩んでいるというように悩みは違います。薄毛(ハゲ)を対策したいなら、その原因を探ったり予防法や対策方法を検討し、実行してみましょう。どのような対策をしても効果がないのでは?と考える人もいるでしょう。でも、現代は医療が進んでいますし専門の病院にかかるなどの適切な治療を受ければ解決できると思います。

男性が薄毛(ハゲ)になるのは男性ホルモンが原因です。若い年齢からハゲてくる若ハゲは特に遺伝の影響が大きいと言われているみたいですが、やはり男性ホルモンの影響は大きいと言えるでしょう。また、髪の毛が少しずつハゲてM字になるのも、つむじの周辺がハゲるつむじハゲも、男性ホルモンも大きく関係しています。そしてハゲ対策をしようと考えるなら育毛剤を使う、ハゲてしまう原因も分かっているので対策が大事でしょう。

男性の薄毛(ハゲ)にいい食事を毎日きちんと摂ってハゲ予防をしましょう。毎日の食事から得られる栄養素は、私達の体を作る素になる成分です。そして、髪の毛もまた毎日の食事から得る栄養素で作られています。男性の薄毛に良い食事はバランスよく栄養が摂れる食事。薄毛の予防や対策に効果が期待できるといわれている食材は頭皮の新陳代謝を促進するビタミンB群をたくさん含んでいる食品がおススメです。

男の薄毛(ハゲ)は、生活習慣に気を付けなければ予防できません。薄毛になる可能性がある生活習慣とは、毎日寝不足、シャンプーの仕方がダメ、食べ過ぎで太っている、ストレス解消が上手じゃない、冷え性で血行が良くない、肉が大好きで野菜を食べない、炭水化物を食べるのが大好き!などです。

効果があるという育毛剤はたくさんのものがありますが、男性の薄毛(ハゲ)に効く育毛剤を選びたいなら薄毛の原因に合ったものを選択することが大切です。且つ、成分が確実に毛根まで届くかどうか?という事も選ぶ時の大切なことです。

重要ポイントです。毛穴に詰まった皮脂汚れをきちんと洗い落とせるもの、マッサージ効果で頭皮の血行効果が高まるもの、保湿する作用があり頭皮が刺激を感じないものです。シャンプーを十分に泡立てて指の腹を使って優しくキレイに洗い、しっかりすすぎましょう。

男性の薄毛(ハゲ)で悩むことになりそうなら、マッサージでなんとかしましょう。頭皮をマッサージすることによって髪の毛が生える効果が期待できます。毎日マッサージをすることで血液の流れが良くなって薄毛や抜け毛予防の効果が高まります。入浴後に育毛剤を使う際など頭皮の血流が良い状態の時に優しくマッサージしてくださいね。

ハゲている男性を「ハゲメン」と呼んでいますが、そうだとしてもカッコワルイ人だけではありません。なぜなら、ハゲててもカッコイイ有名人がたくさんいるからです。世界でも超有名な渡辺謙さん、竹中直人さんや西村雅彦さんもそうですね。また、小日向文世さん、所ジョージさん、片岡鶴太郎さん、泉谷しげるさんも格好いいハゲメンです。ハゲは隠すより見せてくれた方が好き!かっこよく見える!と思っている女性は結構たくさんいるんです。

ハゲて得することってない!と思っていてもそうでもないです。ハゲて得をすることも色々あります。それは、髪の毛がたっぷり生えている人には分かり得ない事です。例えば、ハゲていると年配の人と間違われてビジネスシーンではすごく信頼されたりします。また、髪型で悩むこともないし、髪の毛を洗ったとしてもすぐに乾きます。シャンプーの減りも遅いです。